潜在顧客とは? 顕在顧客、見込み顧客との違いやアプローチ方法、企業事例を解説

潜在顧客とは自社の商品やサービスのことを知らないユーザー、または名前は知っていても、その商品が自分のニーズに合うと知らないユーザーのことです。 マーケティングではまず顕在顧客からアプローチしますが、それだけでは不十分なの […]

イベント集客のコツと方法を徹底解説。メール戦略で集客に成功した事例も紹介!

イベントの集客に苦労したことがある企画担当者は多いと思います。 あらゆる手段をつくして告知や宣伝を行うことはもちろん大切ですが、タイミングや方法、ターゲットを絞り込んだ集客方法を知れば、さらに効率よく集客ができます。 今 […]
ブランディングとは何か?企業の成功事例や意味をわかりやすく解説 

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ブランドという言葉は日常生活の中でも良く耳にします。 「ブランド力の高い企業や商品は何だと思う?」と聞かれたら、ある企業や商品・サービスを誰もが思い浮かべるはずです。 こうした企業や商品・サービスは、突然ブランド力が高く […]

データドリブンとは?意味やマーケティング活動での活かし方を解説

市場や消費者の変化スピードが増すなか、前例のない新しい課題に取り組むためにデータの重要性が増しています。そこで注目されているのが「データドリブン」です。データにもとづいてさまざまな施策をおこなうことで、消費者に選ばれる企 […]