シャノンは、リードの獲得から買う気の引き上げまでを一気通貫で実施できる
マーケティングオートメーション「SHANON MARKETING PLATFORM」を提供しています。
よりよい顧客体験を構築するために、チームでさまざまなマーケティング施策に取り組まれているみなさまをサポートします。

SHANON MARKETING PLATFORM 3つの特徴

リードの獲得ができる

リード獲得の受け皿である、ランディングページ/フォームを1クリックで作成。
資料請求やホワイトペーパー、ウェビナーなど柔軟に活用できます。
CMSとの連携により、自社のWebページにフォームを埋め込むことも可能です。
さらに、Webのパーソナライズで最適なコンテンツに誘導し、リード獲得をサポートします。

リードの買う気を引き上げる

一元管理された顧客の行動履歴にもとづいて「認知」「興味関心」「比較検討」「商談」といった購買フェーズを管理。
メール、Webパーソナライズ、DMなどのシナリオを設計することで、購買フェーズを引き上げる施策を自動で実施します。
施策の実施結果を分析・改善することで、引き上げ力をさらに強化できます。

商談が増える

自発的に情報収集している顧客のWebアクセスをキャッチし、営業担当者が最適なタイミングでフォロー。
属性や行動履歴をもとにスコアをつけると、フォローすべき顧客が多いときも優先順位を一目で確認できます。
CRM/SFAと連携することで、営業部門との情報共有、相互のフィードバックも可能です。

シャノン導入再現ドラマ(BtoB企業編)

シャノンの機能

シナリオ

定常業務を自動化し、購買フェーズの管理やコミュニケーション施策を実施。

シナリオ
シナリオアイコン

リードの一元管理

デジタルもアナログも、すべての顧客接点をリードに紐づけて管理できます。

リード項目
  • デジタルもアナログも、すべての顧客接点を管理
  • 自社のマーケティング活動に必要なフラグ・項目を自由に追加
  • 管理画面から一括で簡単にフラグを更新
  • 名刺スキャン/CSV/フォームよりリードを登録

ウェブパーソナライズ

ウェブ上で最適なコンテンツを表示することで、リードの獲得と引き上げを強化。

web

ゴール機能

マーケティング目標の予実管理を行い、達成度合いで施策を評価・分析。

ゴール機能
  • 目標の達成状況を一目で確認できる
  • 月間・日間で目標達成までの推移を管理
  • MA内の柔軟な条件を目標値に設定

スコアリング

リードの属性情報や履歴をもとに点数を付け、見込み度合いを分かりやすく見える化。

スコアリング

クレンジング

表記ゆれの修正や情報の付与を行い、マーケティングで使いやすいデータに整備。

  • 表記ゆれを修正してデータをきれいに保つ
  • 登録されたリードデータから役職や職種情報を自動で付与
  • 自社専用のカスタムルールを登録して実行できる

動画管理

「動画の視聴時間」を簡単にリードと紐付けて、MAで有効活用。

  • だれが、いつ、どのくらい動画を視聴したのか見える化
  • リード・匿名リード毎に動画の視聴時間・視聴維持率がわかる
  • シナリオなどのMA機能と組み合わせて有効活用

多くのお客様にご好評いただいております

SHANON MARKETING PLATFORMは、リードの獲得から買う気の引き上げまで実施できるマーケティングオートメーションです。
リードの管理や施策の実施だけではなく、データにもとづいた最適な顧客体験づくりをサポートします。
さらに、みなさまのマーケティング目標も管理できますので、チームでマーケティングに取り組む軸となるシステムとしてご利用いただけます。

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マーケティングオートメーション導入ガイド

MA導入ガイド

マーケティングオートメーションとは何か、なぜ必要なのか、導入後の流れなど、イラストでわかりやすくご紹介しています。 MA活用の一つの例として、参考にしてください。

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