シャノンは、リードの獲得から買う気の引き上げまでを一気通貫で実施できる
マーケティングオートメーション「SHANON MARKETING PLATFORM」を提供しています。
よりよい顧客体験を構築するために、チームでさまざまなマーケティング施策に取り組まれているみなさまをサポートします。

SHANON MARKETING PLATFORM 3つの特徴

リードの獲得ができる

リード獲得の受け皿である、ランディングページ/フォームを1クリックで作成。
資料請求やホワイトペーパー、ウェビナーなど柔軟に活用できます。
CMSとの連携により、自社のWebページにフォームを埋め込むことも可能です。
さらに、Webのパーソナライズで最適なコンテンツに誘導し、リード獲得をサポートします。

リードの買う気を引き上げる

一元管理された顧客の行動履歴にもとづいて「認知」「興味関心」「比較検討」「商談」といった購買フェーズを管理。
メール、Webパーソナライズ、DMなどのシナリオを設計することで、購買フェーズを引き上げる施策を自動で実施します。
施策の実施結果を分析・改善することで、引き上げ力をさらに強化できます。

商談が増える

自発的に情報収集している顧客のWebアクセスをキャッチし、営業担当者が最適なタイミングでフォロー。
属性や行動履歴をもとにスコアをつけると、フォローすべき顧客が多いときも優先順位を一目で確認できます。
CRM/SFAと連携することで、営業部門との情報共有、相互のフィードバックも可能です。

マーケティングオートメーション導入ガイド

MA導入ガイド

マーケティングオートメーションとは何か、なぜ必要なのか、導入後の流れなど、イラストでわかりやすくご紹介しています。 MA活用の一つの例として、参考にしてください。

ダウンロードはこちら

シャノン導入再現ドラマ(BtoB企業編)

多くのお客様にご好評いただいております

SHANON MARKETING PLATFORMは、リードの獲得から買う気の引き上げまで実施できるマーケティングオートメーションです。
リードの管理や施策の実施だけではなく、データにもとづいた最適な顧客体験づくりをサポートします。
さらに、みなさまのマーケティング目標も管理できますので、チームでマーケティングに取り組む軸となるシステムとしてご利用いただけます。

ITreview
ITreview LEADER