展示会から商談へつなげる。費用対効果を上げるための具体策を紹介!

展示会から商談へつなげる。費用対効果を上げるための具体策を紹介!

展示会は、企業の重要なリード獲得の手段のひとつ。 日頃のマーケティング活動でリーチできていなかった多くの見込み客と出会い、そのうち何割かの新規顧客を獲得することが期待されています。 しかし、情報収集に来た若手社員、競合他 […]
パーソナライズとは? 重視される背景やメリット、広告やポップアップの出し分けなど施策の種類を解説

パーソナライズとは?重視される背景やメリット、広告やポップアップの出し分けなど施策種類を解説

SNSをチェックするとき、一覧画面に出てくる投稿や広告は、過去に自分自身が「いいね!」やコメントをした履歴をもとに、興味を持ちそうなコンテンツが優先的に表示されています。ニュースアプリや一部のECサイトでも同様です。これ […]
メルマガタイトル画像

メルマガタイトルの重要性とその影響とは?開封率を高めるための基本原則をご紹介

はじめに はじめに、メールマガジン(以下、メルマガ)のタイトルは、非常に重要な役割を果たします。メルマガタイトルは、受信者がメールを開封するかどうかを左右する最初の接点であり、そのためには受信者の注意を引き、関心を喚起す […]