株式会社シャノン

シャノンのブログ

最新記事
  • マーケティングオートメーションツールの導入効果は?企業事例を紹介
    2022-04-27
    マーケティングオートメーションツールの導入効果は?企業事例を紹介
    マーケティングオートメーション
    マーケティングオートメーション(MA)とは「顧客をセールス活動のパイプラインに乗せる前に実施する、オンライン・オフラインのマーケティング活動全般を自動化する取り組み」です。顧客は新規顧客に限らず、既存…
  • マーケティングオートメーションツールを使ってできることとは?
    2022-04-27
    マーケティングオートメーションツールを使ってできることとは?
    マーケティングオートメーション
    マーケティングオートメーション(MA)とは「顧客をセールス活動のパイプラインに乗せる前に実施する、オンライン・オフラインのマーケティング活動全般を自動化する取り組み」です。 BtoB、BtoCどちらのビジネスで…
  • LTVとは?BtoBマーケティングにおけるLTVの重要性と施策を解説
    2022-04-26
    LTVとは?BtoBマーケティングにおけるLTVの重要性と施策を解説
    マーケティングオートメーション
    LTV、ライフタイムバリューとは、ある企業からひとりの顧客が生涯にわたって購入する総額のことです。 LTVを事業の重要指標とする企業が、BtoB、BtoCを問わず増えています。LTVが指標とされる部門は一般的にはカス…
  • ABMとは?BtoBマーケティングに欠かせないABMをどう実現する?
    2022-04-26
    ABMとは?BtoBマーケティングに欠かせないABMをどう実現する?
    マーケティングオートメーション
    ABM(Account Based Marketing)とは、Account Based MarketingのAccountとは「得意先・取引先」といった意味で、直訳すると「企業に基礎を置くマーケティング」となります。 これだけでは一般的なBtoBマーケティン…
  • データクレンジングとは?マーケティング施策成功のために欠かせないデータクレンジングの手順
    2022-04-26
    データクレンジングとは?マーケティング施策成功のために欠かせないデータクレンジングの手順
    マーケティングオートメーション
    企業ではビッグデータの有効活用が重要視されています。そこで「データクレンジング」という課題に直面する企業が少なくありません。 データクレンジングとは、正確な集計や分析ができるよう、データの品質を高める…
最新記事
  • マーケティングオートメーションツールの導入効果は?企業事例を紹介
    2022-04-27
    マーケティングオートメーションツールの導入効果は?企業事例を紹介
    マーケティングオートメーション
  • マーケティングオートメーションツールを使ってできることとは?
    2022-04-27
    マーケティングオートメーションツールを使ってできることとは?
    マーケティングオートメーション
  • LTVとは?BtoBマーケティングにおけるLTVの重要性と施策を解説
    2022-04-26
    LTVとは?BtoBマーケティングにおけるLTVの重要性と施策を解説
    マーケティングオートメーション
  • ABMとは?BtoBマーケティングに欠かせないABMをどう実現する?
    2022-04-26
    ABMとは?BtoBマーケティングに欠かせないABMをどう実現する?
    マーケティングオートメーション
  • データクレンジングとは?マーケティング施策成功のために欠かせないデータクレンジングの手順
    2022-04-26
    データクレンジングとは?マーケティング施策成功のために欠かせないデータクレンジングの手順
    マーケティングオートメーション
  • オンラインイベントとは?面白い企画で会社のファンを増やす方法
    2022-03-28
    オンラインイベントとは?面白い企画で会社のファンを増やす方法
    イベント
  • ウェビナーとは?意味や配信のはじめ方をわかりやすく解説
    2022-03-28
    ウェビナーとは?意味や配信のはじめ方をわかりやすく解説
    ウェビナー
  • コロナ禍で注目されるマーケティング施策はウェビナーと動画、MAで効果を高める方法
    2022-03-17
    コロナ禍で注目されるマーケティング施策はウェビナーと動画、MAで効果を高める方法
    マーケティングオートメーション
  • MAのはじめかた、肝になるのは購買ピラミッドの全体管理
    2022-03-17
    MAのはじめかた、肝になるのは購買ピラミッドの全体管理
    マーケティングオートメーション
  • 「SFA」「MQL」「SAL」すべてわかる?BtoBマーケティングに出てくる3文字略語を整理しよう
    2022-03-16
    「SFA」「MQL」「SAL」すべてわかる?BtoBマーケティングに出てくる3文字略語を整理しよう
    マーケティングオートメーション
  • セールス・イネーブルメントとは?継続的に成果を出せる営業組織を作る!
    2022-03-16
    セールス・イネーブルメントとは?継続的に成果を出せる営業組織を作る!
    マーケティングオートメーション
  • 現代マーケティングにおける広告戦略とは。BtoBではどう進める?
    2022-03-16
    現代マーケティングにおける広告戦略とは。BtoBではどう進める?
    マーケティングオートメーション
  • メタバースとは何?どんなビジネスが展開?マーケティング分野でのメタバース活用も解説!
    2022-03-04
    メタバースとは何?どんなビジネスが展開?マーケティング分野でのメタバース活用も解説!
    イベント
  • 人気の専門職「マーケター」とはどんな仕事?マーケターになるには?シャノンのマーケターのスケジュールも公開!
    2022-03-04
    人気の専門職「マーケター」とはどんな仕事?マーケターになるには?シャノンのマーケターのスケジュールも公開!
    マーケティングオートメーション
  • 顧客理解に欠かせないCRMとは?マーケティングにどう役立てる?
    2022-02-25
    顧客理解に欠かせないCRMとは?マーケティングにどう役立てる?
    マーケティングオートメーション
もっと見る
株式会社シャノン
株式会社シャノン

フォローして更新通知を受け取ろう

  • Twitterをフォロー
  • Facebookをフォロー
簡単にはじめて本格的なマーケまでシャノンのMA
人気記事
検索
カテゴリー
  • マーケティングオートメーション (62)
  • イベント (2)
  • ウェビナー (13)
  • インサイドセールス (5)
  • インタビュー (3)
  • マーケターが語る (20)
  • イベント出展・講演 (4)
  • シャノン自社イベント (8)
  • セミナーマーケティング (2)
  • マーケティングDX (2)

株式会社シャノン

  • トップページ
  • 会社概要
  • 個人情報保護方針

ソリューション

  • マーケティングオートメーション
  • マーケティングDX

イベント・セミナー

  • イベント・セミナー
  • ウェビナーアーカイブ

SNS

  • YouTube
  • Facebook
  • Twitter

株式会社シャノン

© shanon

引用をストックしました

引用するにはまずログインしてください

引用をストックできませんでした。再度お試しください

限定公開記事のため引用できません。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる