ミレニアル世代とは?Z世代との違いや、効果的なマーケティング施策を紹介

ミレニアル世代とは?Z世代との違いや、効果的なマーケティング施策を紹介

ミレニアル世代とは、主に企業のマーケティング戦略で使われる言葉です。 近頃よく耳にする「Z世代」の1つ前の世代で、ちょうど結婚や出産など人生の転機に差し掛かる人が多いことから、ファミリー層向けの商品・サービスのマーケティ […]
メール件名の基本的なビジネスマナーとは?開封してもらうためのコツも紹介

メール件名の基本的なビジネスマナーとは?開封してもらうためのコツも紹介

ビジネスシーンでメールを送ったとき、相手の目に真っ先に入ってくるのは件名です。 件名によっては重要ではないメールだと判断されたり、勝手に迷惑メールフォルダに振り分けられてしまったりする可能性もあります。 メールの件名につ […]
休眠顧客の掘り起こしはなぜ必要?おすすめのアプローチ方法を紹介!

休眠顧客の掘り起こしはなぜ必要?おすすめのアプローチ方法を紹介!

休眠顧客とは、しばらく動きがない「休眠状態」の顧客のこと。 そして、「休眠顧客の掘り起こし」はマーケティング・営業活動のなかで重要な課題のひとつです。 「まったくニーズがない」のか、それとも「今後検討予定あり」なのかが不 […]
キービジュアル

\展示会でブースに人を集めたい!/ 属人化を解消し平均値を上げた集客声がけの泥くさ~い改善

みなさま、こんにちは。 株式会社シャノン マーケティング部のuzukiです。 突然ですが展示会に出展しているBtoB企業のみなさま、当日の声がけが出たとこ勝負になっていませんか? 展示会ってついついブースの造作に注力して […]