マーケティングオートメーション施策はどこからはじめるべきか?なぜ必要なのかなどご紹介
お役立ち資料

お役立ち資料
明日から現場で使えるノウハウやシャノンマーケティングプラットフォームの活用方法など、マーケターの皆さんに役立つ方法をお届けします。
製品資料
ホワイトペーパー

マーケティングオートメーションのはじめかた

リードナーチャリングのはじめかた

ウェビナーはじめかたガイド

展示会の費用対効果を大きく改善シャノンではじめる展示会フォロー

インサイドセールスが商談を増やすためのリスト管理

シャノンのMA「Zoomウェビナー連携機能」

ChatGPTプロンプトテンプレート

ChatGPTを活用したセミナー集客メール企画術

BtoB記事コンテンツの作成と活用における「生成AI」と「ひと」の役割分担とは

展示会出展計画、絶対押さえておきたい7のポイント

BtoBメール担当が押さえておきたい「見直しポイント」を解説

今あるコンテンツからはじめる、デジタルマーケティング実践ガイド

リアルセミナーの落とし穴を解消!実施して良かった改善Tipsをご紹介

検討期間がなが~い商材のみなさまむけ、リードナーチャリング実践方法

商談数180%に増加、シャノンのインサイドチームの取り組みをご紹介

失敗しない、BtoBマーケティングKPI入門

【集まれメルマガ担当者】クリックされるBtoBメールタイトル検証会

しくじり事例から学ぶ!失敗しないウェビナーの実施ノウハウ集

商談創出の仕組をつくる|オフラインとオンラインを組み合わせたMA活用法

【BtoB事業向け】少数組織でも成果を出す「商談創出・運用定着」のためのMA活用法

ウェブサイトからのリード獲得を強化するMA活用3ステップ

BtoBマーケティング活動計画のつくりかた

マーケティングオートメーション事例集

【ウェビナーアーカイブ】
担当者(兼任)と上司の2人ではじめた、集客コンテンツを増やすための工夫10選

【ウェビナーアーカイブ】
検討期間がなが~い商材むけ、失敗しないリードナーチャリング実践方法

【ウェビナーアーカイブ】
BtoBマーケティングのKPI再確認セミナー ~施策別のポイントから改善のコツまで~

【ウェビナーアーカイブ】
チェックシートで整理できる、BtoBマーケティング再入門

【ウェビナーアーカイブ】
メールナーチャリング実践講座

シャノンの認知度と製品導入に関するアンケートレポート

ウェビナー視聴者・主催者の動向調査アンケートレポート

マーケティングオートメーション時代に必要な15のKPI

展示会が売上につながらない3つの理由とその対策

統合データに基づく分析とスコアリング設計

マーケティング部門と営業部門の連携課題とその解決
