お役立ち資料

お役立ち資料

明日から現場で使えるノウハウやシャノンマーケティングプラットフォームの活用方法など、マーケターの皆さんに役立つ方法をお届けします。

製品資料

マーケティングオートメーション

マーケティングオートメーションの機能やサポート体制などご紹介

ダウンロード

イベント管理システム

リアル/オンラインで使える機能やシャノンが選ばれる理由などご紹介

ダウンロード

ホワイトペーパー

マーケティングオートメーションのはじめかた

マーケティングオートメーション施策はどこからはじめるべきか?なぜ必要なのかなどご紹介

ダウンロード

リードナーチャリングのはじめかた

リードナーチャリングの全体設計から取り組む順番、各段階で抑えるべきポイントなどご紹介

ダウンロード

ウェビナーはじめかたガイド

2019年よりシャノンが毎月ウェビナーを開催してきた結果わかったウェビナーノウハウをご紹介

ダウンロード

ChatGPTプロンプトテンプレート

BtoBマーケティング業務でも活用できるプロンプトテンプレートをご紹介

ダウンロード

リアルセミナーの落とし穴を解消!実施して良かった改善Tipsをご紹介

リアルセミナーの集客に関するメールのTipsをご紹介

ダウンロード

検討期間がなが~い商材のみなさまむけ、リードナーチャリング実践方法

具体的なリードナーチャリング施策や取り組む順番をご紹介

ダウンロード

商談数180%に増加、シャノンのインサイドチームの取り組みをご紹介

新卒メンバーの研修、チーム全体の活動量を上げるTipsなどご紹介

ダウンロード

失敗しない、BtoBマーケティングKPI入門

施策ごとのKPIにするべき指標などご紹介

ダウンロード

【集まれメルマガ担当者】クリックされるBtoBメールタイトル検証会

ほぼ毎日メール配信しているシャノンのメールタイトル改善Tipsをご紹介

ダウンロード

しくじり事例から学ぶ!失敗しないウェビナーの実施ノウハウ集

毎週ウェビナー開催しているシャノンのウェビナー企画~集客ノウハウをご紹介

ダウンロード

商談創出の仕組をつくる|オフラインとオンラインを組み合わせたMA活用法

インバウンドマーケティングで顧客獲得から商談獲得までに課題をお持ちのかた向けの施策ご紹介

ダウンロード

【BtoB事業向け】少数組織でも成果を出す「商談創出・運用定着」のためのMA活用法

少数組織でもMAツールの活用・定着いただくためのポイントをご紹介

ダウンロード

ウェブサイトからのリード獲得を強化するMA活用3ステップ

BtoB企業がウェブからリード獲得強化をはじめる際の3ステップをご紹介

ダウンロード

BtoBマーケティング活動計画のつくりかた

顧客獲得計画・施策活動計画・振り返りの3ステップでご紹介。活動計画がつくれるExcelテンプレート付!

ダウンロード

マーケティングオートメーション事例集

なぜマーケティングオートメーションを導入したのか、導入することで解決した課題など5つの事例をご紹介

ダウンロード

【ウェビナーアーカイブ】
担当者(兼任)と上司の2人ではじめた、集客コンテンツを増やすための工夫10選

デジマ強化したいけどコンテンツがないというかたにオススメのウェビナー

視聴はこちら

【ウェビナーアーカイブ】
検討期間がなが~い商材むけ、失敗しないリードナーチャリング実践方法

リードナーチャリングの具体的な実践方法を知りたいかたにオススメのウェビナー

視聴はこちら

【ウェビナーアーカイブ】
BtoBマーケティングのKPI再確認セミナー ~施策別のポイントから改善のコツまで~

BtoBマーケ全体のKPI管理で悩んでいるというかたにオススメのウェビナー

視聴はこちら

【ウェビナーアーカイブ】
チェックシートで整理できる、BtoBマーケティング再入門

BtoBマーケの施策や体制が悩ましいというかたにオススメのウェビナー

視聴はこちら

【ウェビナーアーカイブ】
メールナーチャリング実践講座

メールを活用して顧客関心を引き上げたいというかたにオススメのウェビナー

視聴はこちら

シャノンの認知度と製品導入に関するアンケートレポート

自社メルマガ会員の自社に対する認知度、製品導入時にどんなウェブサイトで情報収集したかなど調査しました

ダウンロード

ウェビナー視聴者・主催者の動向調査アンケートレポート

2022年9月にウェビナーに対するイメージと参加状況について調査しました

ダウンロード

マーケティングオートメーション時代に必要な15のKPI

マーケティングオートメーションの活用に向けた、継続的なプロセス改善に必要なKPIとその算出方法とは?

ダウンロード

展示会が売上につながらない3つの理由とその対策

展示会出展の企画設計から事後フォロー、効果測定までの実践的なノウハウを紹介

ダウンロード

統合データに基づく分析とスコアリング設計

スコアリング設計のためのデータ分析の準備と分析手法などを解説

ダウンロード

マーケティング部門と営業部門の連携課題とその解決

マーケティング部門と営業部門の「連携課題の整理」「原因の追求」「連携のかたち」について解説

ダウンロード

顧客の購買行動の変化に対応してマーケティング成果を向上させる「リマーケティングメール」とは

リマーケティングメールとは何か?なぜ成果があがるのか?実施する場合の注意条項は?など解説

ダウンロード