マーケティングオートメーション施策はどこからはじめるべきか?なぜ必要なのかなどご紹介
お役立ち資料

お役立ち資料
明日から現場で使えるノウハウやシャノンマーケティングプラットフォームの活用方法など、マーケターの皆さんに役立つ方法をお届けします。
資料一覧

マーケティングオートメーションのはじめかた

リードナーチャリングのはじめかた

ウェビナーはじめかたガイド

ChatGPTプロンプトテンプレート

商談創出の仕組をつくる|オフラインとオンラインを組み合わせたMA活用法

【BtoB事業向け】少数組織でも成果を出す「商談創出・運用定着」のためのMA活用法

ウェブサイトからのリード獲得を強化するMA活用3ステップ

BtoBマーケティング活動計画のつくりかた

マーケティングオートメーション事例集

【ウェビナーアーカイブ】
担当者(兼任)と上司の2人ではじめた、集客コンテンツを増やすための工夫10選

【ウェビナーアーカイブ】
検討期間がなが~い商材むけ、失敗しないリードナーチャリング実践方法

【ウェビナーアーカイブ】
BtoBマーケティングのKPI再確認セミナー ~施策別のポイントから改善のコツまで~

【ウェビナーアーカイブ】
チェックシートで整理できる、BtoBマーケティング再入門

【ウェビナーアーカイブ】
メールナーチャリング実践講座

シャノンの認知度と製品導入に関するアンケートレポート

ウェビナー視聴者・主催者の動向調査アンケートレポート

マーケティングオートメーション時代に必要な15のKPI

展示会が売上につながらない3つの理由とその対策

統合データに基づく分析とスコアリング設計

マーケティング部門と営業部門の連携課題とその解決
