リダイレクトとは?種類や設定方法、リダイレクトエラーへの対処方法を解説

【設定に困ったら】リダイレクトとは?種類、エラーの原因と対処方法を解説

Webサイトをリニューアルしたときなどに「リダイレクト設定」が必ず必要となります。 リダイレクトのしくみと設定方法は、Webサイト管理担当者が知っておくべき知識のひとつです。 リダイレクト設定は難しくはないですが、様々な […]
最後は「アルゼンチンvsフランス」?宣伝会議賞の受賞作品選定の裏側をご紹介

最後は「アルゼンチンvsフランス」?宣伝会議賞の受賞作品選定の裏側をご紹介

こんにちは。シャノン マーケティング部の中村です。 今回は、シャノンがはじめて参加させていただいた「宣伝会議賞」について、応募開始から「協賛企業賞」を選定するまでのリアルな様子をお届けします。 経営陣もまじえて2時間以上 […]
イベントの企画書の書き方は?テンプレートとポイントのまとめで解説!

イベントの企画書の書き方は?テンプレートとポイントのまとめで解説!

BtoBビジネスでも企業が集客イベントを開催する事例が増えています。 イベントの企画書は、イベントの企画を進めるために欠かせませんが、いざ「イベントの企画書」を書くことになった場合、過去のひな型が少ないために悩む人も多い […]
【事例7選】セグメントとは?意味や目的、分類方法を解説

セグメントとは?マーケティングでの活用事例7選、目的や分類方法を解説

セグメントは、「市場細分化」といわれることもあります。 市場を細かく分けて見ていくことにより、何がわかるのでしょうか。 セグメントからは顧客に関する重要な情報が見つかります。 また、セグメントをいろいろなマーケティング施 […]

潜在顧客とは? 顕在顧客、見込み顧客との違いやアプローチ方法、企業事例を解説

潜在顧客とは自社の商品やサービスのことを知らないユーザー、または名前は知っていても、その商品が自分のニーズに合うと知らないユーザーのことです。 マーケティングではまず顕在顧客からアプローチしますが、それだけでは不十分なの […]