【展示会で検証】プロ芸人による漫才に集客効果はあるのか?マーケティング漫才やってみました。

こんにちは。株式会社シャノン マーケティング部のuzukiです。 私の展示会シリーズも早いもので第三弾をむかえました。ブログを読んでいただいたかたから「読みました!大変なことやってますね!」と直接お声をかけていただくこと […]
申し込みフォームの効果的な作り方やおすすめの作成ツールを具体的に紹介

申し込みフォームの効果的な作り方やおすすめの作成ツールを具体的に紹介

申し込みフォームは、Webで特定のサービスの利用を受け付けるための手段です。申し込みの受付方法にはほかにも電話やメールなどがありますが、申し込みフォームを活用することで大幅な効率化を図れます。さらに、マーケティング効果も […]

ABテストツール|Google オプティマイズのサービス終了を受けて次のABテストツール導入までの実体験を紹介

はじめまして。シャノン マーケティング部の安倍です。 わたしは、マーケティング部の中でシャノンのWebサイトのサイトマスターとして、Webページの制作・更新・改善などに取り組んでいます。 今回は改善の中で取り組んでいるA […]
ビジネスイベントにアンケートは不可欠!テンプレートや成果をあげるポイントを紹介!

ビジネスイベントにアンケートは不可欠!テンプレートや成果を上げるポイントを紹介 

企業が開催するイベントは、月例のセミナー/ウェビナーから年に一度の大きなカンファレンスまでさまざまですが、いずれの場合にも欠かせないのが「アンケート」です。 アンケートは、参加者の満足度やニーズを知り、次回以降のイベント […]
【事例あり】アーカイブ配信とは?ライブ・オンデマンドとの違い、Zoom/YouTubeでの実施方法

【事例あり】アーカイブ配信とは?ライブ・オンデマンドとの違い、Zoom/YouTubeでの実施方法

アーカイブ配信は、オンデマンド配信やライブ配信と同じく動画配信手段の一種です。 ライブ配信と違って自分のタイミングで視聴できるというメリットから、新人研修やマーケティングなどのビジネスシーンで、アーカイブ配信を検討する方 […]
ミレニアル世代とは?Z世代との違いや、効果的なマーケティング施策を紹介

ミレニアル世代とは?Z世代との違いや、効果的なマーケティング施策を紹介

ミレニアル世代とは、主に企業のマーケティング戦略で使われる言葉です。 近頃よく耳にする「Z世代」の1つ前の世代で、ちょうど結婚や出産など人生の転機に差し掛かる人が多いことから、ファミリー層向けの商品・サービスのマーケティ […]