イベントマーケティングとは?メリットや進め方、成果を上げるポイント、事例を紹介!

イベントマーケティングとは?メリットや進め方、成果を上げるポイント、事例を紹介!

イベントを活用するマーケティングが注目されています。 企業が商品やサービスを売るとき、顧客の購買の動機づけとなるような“体験”を提供できることがその理由です。 イベントマーケティングは、BtoCだけでなくBtoBビジネス […]
イベント受付業務の重要性と失敗しない進め方は?管理ツールを活用した事例も紹介

イベント受付業務の重要性と失敗しない進め方は?管理ツールを活用した事例も紹介

企業が開催するイベントとして、展示会、セミナーやウェビナー、ビジネスカンファレンスなどがあります。このようなビジネスイベントでは受付業務を円滑に行うことが重要です。 写真は、シャノンが7月に開催して1000名超を集客した […]
シンポジウムとは?意味やフォーラムとの違い、開催方法を事例で解説

シンポジウムとは?意味やフォーラムとの違い、開催方法を事例で解説

シンポジウムというと、少し前は大学や新聞社が主催するイメージでした。 しかし最近は、企業がマーケティング活動の一環として開催する例が増えています。 今回は、シンポジウムとはどのような形式のイベントか、企業がシンポジウムを […]
ショート動画マーケティングとは?活用するメリットやポイント、具体例も紹介

ショート動画マーケティングとは?活用するメリットやポイント、具体例も紹介

一般ユーザーがSNSで情報を共有する手段として、動画はテキストや画像よりも情報量が多いことが特徴です。さらに動画のなかでも短い「ショート動画」は、 ・インパクトがある ・重要な情報のみを効率よく取得できる ・投稿する側に […]