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シャノンの
マーケティングオートメーション

SHANON MARKETING PLATFORMとは

新規顧客の獲得~買う気の
引き上げ~商談の増加まで
マーケティング業務を支援します。

シャノンの強み

よりよい顧客体験を構築するために、
様々なマーケティング施策に取り組むみなさまをサポートします。
01
多様で複雑なマーケティングチャネルに幅広く対応が可能
多様で複雑なマーケティングチャネルに幅広く対応が可能
機能は豊富かつ日々開発・改善をしているので、日々複雑化してゆくマーケティングチャネルに対応できます
多様で複雑なマーケティングチャネルに幅広く対応が可能
リードの履歴情報をもとに細かなパーソナライズが可能
02
リードの履歴情報をもとに細かなパーソナライズが可能
リードの履歴情報をもとに細かなパーソナライズが可能
リードの情報は属性だけでなく、デジタル・アナログでの行動履歴も蓄積できるので、リード一人ひとりへの細かいアプローチが可能です
03
導入前後の充実したサポートで再現性のあるマーケティングが可能
導入前後の充実したサポートで再現性のあるマーケティングが可能
実行したいマーケティングに対して、どうマーケティングオートメーションツールを活用すればよいか、導入前から導入後も一貫して運用をサポートします
導入前後の充実したサポートで再現性のあるマーケティングが可能

よくあるお悩み

マーケティング業務で、よくあるお悩み
マーケティングオートメーションで解決できます!
お悩み1
顧客の検討状況を
把握できていない
自社サイトへの再来で
顧客の検討再開をキャッチ
  • Webページにトラッキング用のタグを埋め込むだけで、いつ・どのページを閲覧したかがわかる
  • 閲覧のタイミングで営業へ自動メール通知も設定可能
お悩み2
興味度合いで分けた
顧客管理ができていない
顧客接点をもとに
興味フェーズを管理
  • 資料請求やWebサイトへのアクセスなど顧客の行動をもとに興味フェーズを自由に設定
  • 顧客の行動に応じて、条件にあったフェーズに自動更新
お悩み3
営業が交換した名刺を
社内で活用できていない
名刺情報をMAに取り込み
社内で活用
  • 名刺をスキャンすると翌営業日には顧客情報としてデータ化
  • 役職や職種を自動で分類できるので、簡単にマーケティングで活用
お悩み4
イベントのメール集客が
上手くいっていない
適切なタイミング
顧客にあった内容の
メールを配信
  • 蓄積された顧客情報を使い、効果的なセグメントメールを配信
  • ABテストを行うことで、クリック率や申込数などの数値をもとにメールを改善

マーケティングの悩みを解消

マーケ担当

マーケ担当者の悩み見込み顧客の
検討状況がわからない

検討状況の見極めは
顧客のアクションが必要

  • 見込み顧客からお問い合わせなどのアクションがないとわからない
  • 自社からメール・電話をかける際に見込み顧客の状況を確認できない

マーケティングオートメーション見込み顧客の閲覧履歴から
興味を推測できる

Web上での行動を可視化し、
興味を推測

  • 見込み顧客のメールの開封・クリック、Webページの閲覧や動画の視聴有無などのWeb上での行動履歴を自動で取得
  • 取得したデータの履歴は顧客ごとに自動で蓄積し、一覧で確認可能

管理職

管理職の悩み
計画達成に向けた
毎月のレポート作成が大変

毎月集計作業に時間がかかる

  • 毎月、Excelにデータ入力とグラフ作成する時間が必要
  • 入力するデータは関係者から毎月個別に連絡して貰うのが手間

マーケティングオートメーション
レポートを作成し
最新のデータから進捗を確認

蓄積したデータを
欲しい条件にセグメントして検索可能

  • レポート機能で、マーケティングオートメーションで管理している情報をもとにレポートが作成できる
  • 一度レポートを作成すれば、その後のデータは毎日定期的に更新される

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シャノンのマーケティングオートメーションの
機能詳細が分かる資料をプレゼント!

マーケティングデータの活用で、商談増加

マーケティングオートメーション導入で、
幅広いマーケティング施策が可能に!

商談数

人数増やさず8倍!

集客数

ウェビナー月間集客3倍!

シャノンの評判

ITreviewに投稿された
シャノンのMAに関するレビューを
一部ご紹介します

価格

マーケティング利用
※月額は、格納されるリード数や使用したい機能に応じて変動いたします。
月額費用
120,000円~
(税別)

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