イベントマーケティング

15年の運営実績があるシャノンのイベントソリューション

6年連続シェアNo.1 ※

シャノンではイベント・展示会に関わる「事務局の運営代行」から会期中の「現場スタッフ」、「集客・対応・フォローの管理システム」まで、トータルでサポートいたします。出展者のエントリーシステムやお知らせ等のフルIT化をはじめ、御社のニーズに合わせたマーケティング活動業務のサポートも可能です。多くの大規模展示会にも採用されている実績のあるシステムです。イベント・展示会運営にまつわる煩雑な作業を解消します!

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シャノンが選ばれる4つの理由

6年連続シェアNo.1の
システム

ご利用いただくマーケティングオートメーションツールは、マーケットシェア6年連続No.1。信頼と実績に裏打ちされたイベントソリューションをご提供いたします。

圧倒的な
イベントノウハウ

セミナー、カンファレンス、イベント事後フォロー、メール配信、WEBフォーム制作、問い合わせ管理など、煩雑な日々の作業を効率化。オンライン・オフラインの作業時間を50%以上短縮します。

万全なオフライン
顧客管理

メールやWEB閲覧履歴をはじめ、セミナー/イベント来場履歴、名刺交換履歴、コール履歴など、日本独自の重要な顧客接点もすべて個人情報に紐づけます。統合された履歴から、本当にHOTなリードの抽出が可能になります。

イベント後の
フォロー体制

来場者名刺は翌日にはデータ化され、フォローメール送信などのコミュニケーションが可能です。Webトラッキングや資料ダウンロードなどのスコアリングにより、効率よく営業案件に繋がります。

定期開催セミナーも、大規模なイベント・展示会も柔軟に対応
事務局運営から、参加者の申込管理、データ活用までワンストップ!

イベント事前→イベント会期→イベント事後

Step 1

事務局の運営

運営実績とノウハウを活かし、事務局代行からワンストップで対応します。事務局運営経験豊富なスタッフによる万全のサポート体制のため、安心してお任せいただけます。クラウドサービスのため、開催直前でのクイックスタートも可能です。

Step 2

事前の申込管理

個別のQRコード付きWEB招待状の自動生成で対応も簡単。ソーシャルメディアを活用したイベントの口コミ拡散プロジェクトの実施も可能です。イベント・展示会のバリューアップを実現できます。

Step 3

会期中のリアルタイム性

PC、ルータなどの機材手配から現場サポートまで完全フォロー。イベントアプリの利用によりスムーズな集客を実現します。iPadによる来場認証やアンケート取得などによりスマートなイベントを可能にします。

Step 4

事後のフォロー

来場者の行動履歴に基づき、リードを営業へ繋げる施策も提案可能。バーチャルイベントソリューションは、実施したイベント・展示会の雰囲気をオンラインでも閲覧可能にする最新技術!機会損失のフォローにも有効です。

iPadやバーコードリーダーなど、
最新デバイスを利用してスムーズなイベント開催を実現可能です。

  • バーコードリーダー
  • 来場・来店認証
  • iPad活用
  • アンケートシステム

【最新事例】iPadでここまでできます!

展示会場でのペーパーレスな営業ツールとしてのご利用、そしてプリンタ出力機能を使えば、当日入場バッジやその場でクーポンの発行も可能です。出展者は名刺の読み込み~プレゼン~アンケート~来場者データ取得といった一連の業務を効率よく行うことで、スムーズに商談を進められます。
iPad短期レンタルパッケージを是非ご利用ください!

サービスの流れ

提出書類の受付・確認などのバックヤード業務や企画・集客施策の提案をはじめ、
開催期間中の運営サポート、開催後の来場者情報の処理までワンストップで対応いたします。
各企業様のご要望に合わせ、カスタマイズの対応も可能です。

  1. お打合せ、ご提案

    ご希望のヒアリング、課題・業務の洗い出し、コンテンツのご提案

  2. 事前準備

    タイムテーブルページや申込フォーム作成、事前登録受付、メール配信、受講票発行、来場受付、資料ダウンロードサイト、出展社管理 など

  3. 開催期間中

    会場管理、講演者・招待者アテンド、システム・バーコードリーダー管理、プログラム進行管理

  4. 終了後

    お礼メール配信、講演資料ダウンロード対象者データの提供、セッション講演企業に対する来場者データの提供 など

タイミングよい事後フォローで来場者の関心度をさらに向上させ、
商談につなげられるようサポートいたします。

導入事例

最重要の自社イベントで、VIP顧客への的確な応対と大幅な業務効率化を実現

NTTコミュニケーションズ株式会社様

写真:辻本 和也 氏
  • 広報室
    広告・宣伝担当主査
  • 辻本 和也 氏
Point
  • 顧客の来場やセッション参加をメールで通知、担当者の対応力が向上
  • システム導入期間およびマンパワーがおおよそ半減、コストは20%削減
  • 従来は数日を要した来場者データの社内システムへの移管が半日で可能に

価格

事務局運営から参加者の来場管理、データ活用まで対応

1イベント 280,000円~

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あらゆるイベントや展示会、カンファレンス等の
事務局代行から事後フォローまで対応可能です

展示会・イベント

小規模プライベートイベントから数万人規模の複雑な受付にも対応可能です。タイミング良く事後フォローを行いながら、成功へと導きます。

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セミナー

セミナー運営業務を完全に効率化し、間接コストを50%削減!行動履歴に基づく最適なフォローで「売上に貢献できるセミナー」を実現しましょう!

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バーチャルイベント

イベント後のフォローコンテンツとしてご活用いただいています。更に常時自社WEBサイトでのコンテンツとしても好評です。

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