2025年秋最新版|AI時代の「製品検討プロセス」を攻略し、「商談化率を最大化」する新常識
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最近、マーケティングを担当するかたから次のお悩みの声をお聞きします。
・Webサイトへの流入数が減った
・リードの獲得はできているのに、なかなか商談に繋がらない
AIを使った検索の登場など情報収集の多様化により、実際どのように変化したのか?
本ウェビナーでは、企業のマーケティング支援のためMA・SFA・CMSなどを提供するシャノンと、国内最大級のIT製品レビューサイトを運営するITreviewが、複雑化するSaaSの検討プロセスを解き明かし、今本当に効果の出る打ち手をお伝えします。
【このウェビナーでわかること】
・生成AI時代の顧客の検索行動と、自社を見つけてもらうための具体的な対策
・広告以上に顧客の意思決定を左右する「第三者評価(レビュー)」の効果的な活用法
・多様化・長期化する検討プロセスをMAで可視化し、最適なタイミングでアプローチする手法
・"見込み客"を"有望商談"へと引き上げる、パーソナライズ戦略の実践的ヒント
【当日の概要】
第一部:AI時代の情報収集の特徴とは。広告などのコンテンツ制作からAIが評価するためのコンテンツ制作への移行
第二部:これからも深い顧客理解は必須。AI時代でこそ欠かせないパーソナライズ化したナーチャリングの仕組み
【このようなかたにおすすめ】
・SaaS企業のマーケティング、インサイドセールス、営業企画のご担当者
・リードの「量」は足りているが「質」に課題を感じているかた
・商談化率や受注率の伸び悩みにお困りのマネージャーなどの管理職のかた
・MAを導入しているが、十分に活用しきれていないと感じるかた
・2026年に向けた最新のBtoBマーケティング戦略を知りたいかた