マーケティング資料ダウンロード

明日から現場で使えるノウハウや調査レポート、シャノンマーケティングプラットフォームの活用方法など、マーケターの皆さんに役立つ方法をお届けします。

マーケティングホワイトペーパー

Hot

顧客の購買行動の変化に対応して
マーケティング成果を向上させる
「リマーケティングメール」とは

顧客の行動変化に対応しながら、費用対効果を高めるために「リマーケティングメール」という手法をご説明します。

ダウンロード

マーケティングオートメーション時代に必要な15のKPI

~マーケティングROIの
継続的な向上に向けて~

マーケティングオートメーションの活用に向けた、継続的なプロセス改善に必要なKPIとその算出方法とは?

ダウンロード

企業Webサイトを
どのように活用するのか?

顧客管理とWebサイトを組み合わせた効果的な活用実例のご紹介

ダウンロード

BtoBマーケティングで
実施すべき
リードマネジメントとは

メール配信のリストではなく、活用するための顧客管理方法とは

ダウンロード

マーケティング部門と
営業部門の連携課題と
その解決

それぞれの立場からの課題を整理し、原因と解決策を探る

ダウンロード

統合データに基づく分析と
スコアリング設計

マーケティングオートメーションの
精度を向上するために

リードをスコアで定量評価するための、精度の高い設計方法をご紹介

ダウンロード

1から始めるデータ管理
管理から活用までの3ステップ

データ活用編

蓄積されたマーケティングデータを活用するために必要な手法をご紹介

ダウンロード

1から始めるデータ管理
管理から活用までの3ステップ

基礎編/データ管理・整備編

マーケティングデータの整備や管理手法について、基礎からご紹介

ダウンロード

持続的に商談につながる
セミナー運営とは

概要編

「計画」「集客」「フォロー」における課題とその解決方法とは

ダウンロード

インサイドセールスの効果を
最大化するマーケティング
情報の活用方法

それぞれの立場からの課題を整理し、原因と解決策を探る

ダウンロード

展示会が売上につながらない
3つの理由とその対策

展示会をより効果的なチャネルとして利用するための秘訣

ダウンロード

セミナー開催実践マニュアル

すぐに使えるプランニングシート・
司会台本などツールも満載

「計画」「集客」「フォロー」における課題とその解決方法とは

ダウンロード

セミナー運営に役立つ
チェックリスト・ハンドブック
差し上げます!

明日から実施できる!漏れのない効率的なセミナー運営

ダウンロード

調査レポート

Hot

国内BtoBマーケティングの現状と課題レポート 2016

マーケティングオートメーションで
本当に成果を上げるための条件
〜マーケティングオートメーション元年を振り返って~

マーケティングオートメーション元年を振り返りながら、マーケティングオート
メーションを有効活用するための条件と、マーケティング管理のあるべき姿とは

ダウンロード

2014年度「国内BtoBマーケティングの現状と課題」レポート

知識だけで終わらせない、マーケティングオートメーションを動かすためのKPI

知識だけで終わらせず、
自身の手でマーケティングを
加速させるためのヒントを探る

ダウンロード

2013年度 国内BtoB
マーケティングの現状と課題

マーケティング元年に
飛躍するための3つの指針

マーケティングの基本から見えてくる、3つの指針とは

ダウンロード

2012年度
国内BtoBマーケティングの
現状と課題

効率化だけじゃない、成果の向上を実現するためには

ダウンロード

2011年度
国内BtoBマーケティングの
現状と課題

マルチチャネルコミュニケーションが重要視される理由とは

ダウンロード

2013年度イベント開催・展示会出展に関する調査レポート

マーケティング従事者へのイベント・展示会に関する4つの提言

イベント・展示会の現状、さらに現状を打破するための手法とは

ダウンロード

SHANON MARKETING PLATFORM 活用方法

Hot

営業管理のCRM・SFAとマーケティング情報を
連携する実践手法

「リードの優先順位をつける」「セールスパイプラインを増やす」を
連携で実現するための実践方法をご紹介

ダウンロード

シャノンで始める会員管理

SHANON
MARKETING PLATFORMが提供する
会員管理サポート機能のご紹介

CMS・CRMと連携も可能な会員管理機能のご紹介

ダウンロード

持続的に商談につながる
セミナー運営とは

詳細編

セミナーからの商談発生を管理する方法をご紹介

ダウンロード

展示会を利益につなげる
実践手法

展示会をリスト作成で終わらせないためにやるべきこととは

ダウンロード

商談数を増加させる
リードトラッキング
ソリューション

リードの関心内容や関心度にもとづいた、質の高いフォロー活動方法をご紹介

ダウンロード
  • マーケティング担当者必見! お役立ち資料ダウンロード
  • 事例・カタログをダウンロード! 資料請求
  • お問い合わせ