何故、自社に合ったMAを選べないのか?
Loading...
アンケートにご回答いただくと、ウェビナーで利用している資料をダウンロードいただけます。
4月から新年度を迎え、新たなマーケティング施策に取り組む企業も多いかと思います。
昨年度から選定を行い、4月から本格的にMAを活用が始まってみると「あれ?こんなはずじゃなかった・・・」
と気づかれる企業が増えている背景には何があるのでしょうか。
大きな要因の1つに「MAの大衆化」に伴い、選定に時間をかける事無く「イメージ先行」で選んでしまうからです。
・MAの基本機能はどこも同じ
・サポートがしっかりしている
・気軽に始められる価格帯
・導入件数が多い
稟議書にこのような記載だけで通ってしまった/通してしまった企業の中には導入してしまってから、
自社に合わず乗換を検討するケースが少なくありません。
今回、乗り換えを検討、実際乗り換えをされた声を基に「自社にあった最適なMAの選定」方法について解説致します。