マーケティングオートメーション 導入・定着支援サービス

シャノンのトータルサポート体制により構築から定着化まで、お客様の成功を支援

初めてマーケティングオートメーションを導入される企業様には、シャノンのトータルサポート体制により安心してお任せいただけます。課題のコンサルティングをベースに構築から定着化まで、お客様のマーケティングオートメーションの成功をご支援いたします。無償カスタマーサポートもご利用いただけます。

万全のトータルサポート体制

fig:万全のトータルサポート体制

導入を成功へ導くためには顧客企業のビジネスを俯瞰で捉え、現状のプロセスを正確に把握・分析しなければなりません。これにより、顧客企業にマッチした詳細なカスタマイズができるのです。導入支援だけに留まらず、導入後の定着支援やヘルプデスクなど幅広いソリューションをトータルで提供しています。

  • ※定着支援の「マンスリーレポート」と「データクレンジング」は有償のサービスとなります。

導入コンサルティング
サービス

FIT & GAP / AS IS- TO BE分析など多角的な視点から貴社の課題を捉え、マーケティング課題とMA導入目的を整理します。課題の優先順位を踏まえ、TO BE の検討を実施。実現までの施策を組み立てます。

導入プロジェクト
マネジメントサービス

専門コンサルタントが要件定義/構築設計やスケジュール進行管理、オンサイトトレーニング、貴社専用管理者マニュアル作成などの導入支援を行います。

設定代行(インプリメント)
サービス

専門コンサルタントの指示のもと、専任スタッフが初期設定業務を行います。

例)フォームテンプレートカスタマイズ、システム初期設定、キャンペーン初期設定など

根拠に基づくPDCAサイクルを実現し、
戦略的なWebサイト運営を定着させます

マーケティングオートメーションは、導入することがゴールではなく継続的なプロセス改善が重要です。プロセス改善を定期的に実施するため、「よいリード」の条件チューニングや、全体を最適化していくためのKPI設定など、お客様のマーケティングオートメーションの定着支援サービスを提供します。SHANON MARKETING PLATFORMに蓄積される様々なデータを活用し、貴社のマーケティングPDCAサイクルを支援する4つのサービスで、貴社のマーケティングオートメーションの導入成功をご支援します。

1. KPI設計支援

貴社マーケティング状況や目標を再整理し、目標達成までの重要因子を抽出。モニタリングすべきKPI設計を行います。

2. 業務プロセス構築支援

Marketing Platformに蓄積されたデータと外部を統合/加工し、分析やKPIモニタリング可能なデータセットを構築します。

3. 定期レポート

KPIレポートを定期作成。決定された重要指標にもとづき、異常検知~課題の指摘を行います。

4. データ分析支援

専用分析ツールを用いて探索的データ分析を実施し、課題抽出~改善策をご提示します。

マンスリーレポートサービス

設定されたKPIに対する進捗状況を定期的にレポートします。課題抽出と改善案のご提案をしながら目標達成まで伴走します。

  • ※有償のサービスとして提供しております。

無償カスタマーサポート

利用時の不明点や不意のトラブル、技術的な質問に対して、専門スキルを有したヘルプデスクがメール・電話にてサポートいたします。お気軽にお問い合わせください。(対応日時:平日10:00~18:00)

無償トレーニング

月1回トレーナによる無償トレーニングコースを開催中。操作方法などの不明な点をサポートいたします。

データクレンジングサービス

お客様保有の企業情報、個人情報等のデータをお預かりし、データ補正や重複データ判別の処理を行い標準化します。SFAをはじめ外部システムとのスムーズなデータ連携実現のため、データの再定義や標準化の事前対応は必須です。

fig:データクレンジングサービス

運用代行サービス

マーケティングデータベースの運用を確実に行うには、毎月40時間程度のリソースが必要と言われています。この運用にリソースが割かれることで、マーケティング戦略や施策の立案、コンテンツ制作など本来注力すべき業務を圧迫している場合もあります。

そこで、お客様にはより付加価値の高い業務に注力して頂くために、「SHANON MARKETING PLATFORM」の運用代行サービス「シャノンマーケティングプラットフォームBPO」を提供しています。データベースの規模や業務範囲に応じたベーシックプランに加え、セミナーやメールなどに特化したソリューションプランをご用意しています。

業務負担の軽減だけでなく、効果的なデータベース運用により、見込み客の創出へ繋がる価値提供を目指します。

【主な対応業務】

  • 申込フォーム作成
  • メール配信
  • データマネジメント(インポート、アップデートなど)
  • 各種レポート作成(月次運用報告、スコアリングレポートなど)