すぐに商談にならない顧客を、
商談まで引き上げる方法
をご確認ください
新規顧客開拓につながる展示会フォロー方法
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- ITreview Grid Award
MAツール部門 3年連続受賞
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- ITreview
顧客満足度 4.1








































漫才でわかるシャノンのマーケティングオートメーション
こんなお悩みありませんか
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営業は
既存顧客が中心のため、
新規顧客へのアプローチが
後手に回っている
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新規顧客の
リードが少なく、
効果的な打ち手を
見つけるのが難しい
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展示会をやってみたが、
投資に見合った成果が
得られないと感じている
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マーケティング部で
見込み顧客を熱い状態まで
引き上げないと
営業はフォローできない
これらのお悩みがある場合は、
展示会からのナーチャリングをご検討ください。

新規顧客開拓に有効な
BtoBマーケティング施策の比較
横にスクロールしてご覧いただけます。
施策 | 展示会 | セミナー | テレ マーケティング |
コンテンツ マーケティング |
---|---|---|---|---|
獲得できるリードの質 | 中 ー 高 | 高 | 低 | 低 |
成果が出るまでの時間 | 直後 ー 1年程度 | 数ヶ月 | 数ヶ月 | 1年以上 |
リードの保有 | 不要 | 必要 | 不要 | 不要 |
リスク | ナーチャリングをしないと 費用対効果が合わない |
ハウスリストが必要。 継続的なセミナーコンテンツ 開発が必要 |
強引なテレマーケティングは ブランドに ネガティブな印象を与える |
成果がでるまで時間がかかり、 Googleの アルゴリズム変更の影響が大きい |
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いま、手元のリードが少ない状態で
新規顧客の開拓をする必要がある場合は、
展示会からのリードナーチャリングがおすすめです。
でも、展示会で
こんなお悩みありませんか?
横にスクロールしてご覧いただけます。
当日の悩みA
接客員の主観だけでリード(見込み客)の評価をしているが、その判断が正しいのか不安。

人が見落とした見込み客を
ツールが検出してフォロー
即時の名刺スキャンと、翌営業日以降の再判定メールの送信を実施。接客時に人が見落としたホットリードを検出できます。
短期の悩みB
展示会後のリード(見込み客)へのフォローアップで、効果が出ていない気がする。


デジタル&アナログ
相乗効果アプローチ
シャノンで紙のDMとメール施策を連携させ、相乗効果を生むデジアナアプローチを実施。

中長期の悩みC
展示会で獲得したリード(見込み客)には、中長期的なナーチャリング(顧客育成)が必要と感じているが、具体的な方法がわからない。


購買フェーズごとに
最適なコンテンツを提供
シャノンを活用して、購買フェーズごとに最適なコンテンツを提供する自動化シナリオを設定。ナーチャリングで費用対効果が上がります。

そのお悩みはシャノンで解決!

横にスクロールしてご覧いただけます。
製品の特徴

名刺のスキャンからシナリオまで
展示会の費用対効果に必要な機能が
オールインワン!

メール・SMS・LINEなどの
デジタルチャネルだけではなく
紙のDMまで顧客に合わせたチャネルで
アプローチ可能!

顧客の行動を解析して
購買フェーズを自動的に判別。
フェーズに沿ったアプローチが可能に!

ご安心ください! シャノンなら・・・

これを機に、
休眠顧客から商談を生み出す
仕組みをつくりましょう。
多くの会社が展示会フォローから!

年間でナーチャリングできる仕組みや
サポートがあるから安心
お客様の評価
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上場
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ITreview Grid Award 3年連続受賞
MAツール部門にて
LEADERを受賞
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顧客満足度4.1を獲得
幅広いお客様に「使いやすさ」を
評価されています
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お客様の声
出典元:ITreview
展示会で来場された方のリード管理を、名刺読み込み機能を使用し素早く行う事ができ、営業へ来場者一覧を展開する事ができた。
その一覧表を使用し、顧客の反応やアポ日程等追記する事により営業活動を促進させ、今まで開催した展示会の中で一番多くアポや引き合いをもらう事ができました。
- 従業員規模:
300-1,000人未満
現在マーケティング部に居る者が全員マーケティング未経験者ということで、MAツールの使い方はおろか、マーケティング施策もままならない状況でした。
担当の営業さんが定期的に訪問してくださり、活用方法や今後やった方が良いこと、展示会に向けての施策など様々なことをサポートしてくださるので、とてもありがたいです。
ツール自体もシンプルなデザインで、使いやすいです。
- 従業員規模:
20-50人未満
展示会で獲得したリード情報を入力して、リードのステータス管理に利用しています。メールキャンペーンなどのトラッキングの結果がわかりやすく表示され、ターゲットとするリードのリストが簡単に抽出できます。
今後はSFAとの連携にもチャレンジしたいと思います。
- 従業員規模:
1,000人未満
リアル(SFAからの連携された顧客情報、名刺情報、展示会来場者リストなど)と、デジタル(WEBトラッキング、資料ダウンロード、メール反響)などの顧客の一元管理が全てでき、複合検索が秀逸。
またメール配信機能やアナログ施策としてのDM配信(使ってみたい新機能)もあり、マーケティングの強い味方となる。
- 従業員規模:
1,000人未満
今まで展示会、セミナーのフォローは、A見込み客にのみ営業しており、B、Cクラスはその場限りだった。
今では来場されたお客様すべてにサンクスメールやフォローアップメール配信でつながりを持てるようになった。
- 従業員規模:
300-1,000人未満
でも・・・年間で使えるか心配です