ABOUT SHANON BtoB Marketing Conference
デジタルとアナログ、サイエンスとアート、プロセスとブランド、営業部とマーケティング部など、
マーケティングを取り巻く要素は二項対立で語られることが多くあります。
しかし、マーケティングの成功のためには、さまざまな要素を対立で考えるのではなく、
顧客体験を中心につなぎあわせることが大切であるとシャノンは信じています。
BtoBマーケティングに関係するみなさまが、さまざまな要素がつながりあった先に
「企業を成長させるマーケティング」があると感じていただけるように、この度イベントを開催いたしますので、ぜひご参加ください。
KEYNOTE

インサイトフォース株式会社 代表取締役
山口 義宏 ⽒
東証一部上場メーカー子会社で戦略コンサルティング事業の事業部長、東証一部上場コンサルティング会社でブランドコンサルティングのデリバリー統括などを経て、2010年にブランド・マーケティング領域支援に特化した戦略コンサルティングファームのインサイトフォース設立。大手企業を中心にこれまで100社以上の戦略コンサルティングに従事。

株式会社シャノン 代表取締役社長
中村 健⼀郎
1977年奈良県⽣まれ。
2000年8月 慶應義塾大学理工学部4年時に「有限会社シャノン」を設立(現・株式会社シャノン)。
2001年には早くもASP型の製品をリリースし、2006年にはクラウドサービスの「スマートセミナー」をリリースの上、業績拡大に繋げる。
そして2010年には『SHANON MARKETING PLATFORM』に発展させ、2011年以来6年連続で、統合型マーケティング支援SaaS市場にて国内シェアNo.1を獲得。
改良を続けるクラウドサービスである為、2013年2月には中国・上海に、同8月には宮崎に開発拠点を設立し、事業規模をスケールアップしている。
当⽇基調講演を受講いただいた方へ、先着150名様限定で
著書「デジタル時代の基礎知識『ブランディング』」をプレゼントいたします。
※ プレゼントの配布は午後を予定しております。

TIME TABLE
Keynote
つながるマーケティング
株式会社シャノンと、「デジタル時代の基礎知識『ブランディング』」の著者である山口 義宏 氏が、企業のマーケティングに関わるかたがたがマーケティングを成長させ、さらにはビジネスを成長させるためのヒントをご紹介いたします。
自社活用を徹底紹介!成長企業が語る、MA×SFA×BIで実現したマーケティングのデータ戦略
ウイングアーク1st株式会社
マーケティング統括部 統括部長
久我 温紀 氏
マーケティング統括部 イネーブルメントチーム
谷井 沙矢香 氏

なぜMAの導入は失敗する!?
アウトソーサーが事例と共に語る
「失敗しないMA活用メソッド」とは?
SCSKサービスウェア株式会社
マーケティングサービス部
プロモーション課
山口 朋則 氏
マーケティングサービス部
マーケティングコンサルティング課
田代 公之 氏

本社主導のグローバルマーケティングの実践 ~大手日系製造業による挑戦のロードマップ~
マーケットワン・ジャパン
シニア・ディレクター グローバルデマンドセンター・コンサルタント
大橋 慶太 氏

<パネルディスカッション>
先進企業によるBtoBマーケティングのコミュニケーションチャネル開拓
OUTLINE
イベント名称 | SHANON BtoB Marketing Conference 2019 |
開催⽇時 | 2019年3⽉12⽇(⽕) 10:00 - 17:00 (09:30受付開始) |
会場 | ホテル雅叙園東京 〒153-0064 東京都目黒区下目黒一丁目8番1号 |
主催 | 株式会社シャノン |
参加費 | 無料 ※事前登録制 |
ACCESS
INFORMATION
SHANON BtoB Marketing Conference 2019 運営事務局
TEL:03-6743-1565
marketing@shanon.co.jp
受付時間 10:00 – 18:00(⼟⽇・祝祭⽇除く)