MAとは、顧客とのリアルとデジタルの接点を自動的に一元管理し、顧客の関心所と本気度を可視化。顧客が「買いやすい」タイミングとアプローチを教えてくれるツールです。
株式会社シャノン(SHANON Inc.)
MAとは、顧客とのリアルとデジタルの接点を自動的に一元管理し、顧客の関心所と本気度を可視化。顧客が「買いやすい」タイミングとアプローチを教えてくれるツールです。
シャノンは名刺管理機能が標準搭載されているので、保有する名刺のデジタル化から簡単にMAをスタートすることができます。
営業が商談時に交換した名刺担当者が再度、情報収集に自社WEBにやってきたのをリアルタイム通知してくれるので「再提案」や状況確認のタイミングを逃しません。
MA導入で皆さんが感じる不安は「自社で運用できるか」ではないでしょうか。
MAで成果を上げるには、マーケティング・営業が「活用」できなければいけません。
その為には自動的に接点履歴情報が統合され、リテラシーに左右されない「使いやすさ」「視認性の高さ」が必要です。
ツールによっては顧客接点やセグメント情報を「都度、手作業」による手間が発生し、履歴が「ただ羅列されているだけ」で理解しにくいものも存在します。
MAデータを理解できる人が「限定される」ツールでは成果も出にくく、中長期目線では利用されなくなる不安が残ります。
シャノンのMAはデータ統合の自動化はもちろん、デジタル・アナログ(リアル)の種別ごとにデータ整理されている為「誰がみてもわかる」ツールとして高い評価を得ています。
導入後の進捗は企業によって異なります。 専任で取り組む企業もあれば兼任で運用する企業もあります。 ベンダー側の都合で1ヶ月後しか支援しなくなるようでは不安ではないですか? シャノンは導入支援終了後も随時「壁打ち」相手として相談会を実施しています。
また、操作方法をレクチャーするカスタマーサポートはメールでも電話でも受け付けております
MA(マーケティングオートメーション)の基礎的な部分や、実務で利用するときの実践的なノウハウまで惜しみなく情報提供しています。
4月16日(火)
13:00~14:00 (60分)
効果を出せるコンテンツマーケティングの考え方と実践方法について解説します